忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋季 東北地区大学リーグ戦について

秋季 東北地区大学リーグ戦について




更新が遅れまして申し訳ございません。
秋季リーグ戦の試合日程が決まりましたので、皆様にご連絡申し上げます。


 


〈試合日程〉


 


  9/18  vs.岩手医科大学     1230 K.O.(水沢桜づつみ公園グラウンド)


 


  10/2  vs.福島大学     12:00 K.O.(熱海サッカー場)


 


  10/16  vs.北里大学獣医学部  1330 K.O.(大鰐あじゃら運動公園ラグビー場)


 


  10/23  vs.国際教養大学      1200 K.O.(新屋運動公園)


 


  10/29  vs.弘前大学    1200 K.O.(新屋運動公園)


 


 11/6  入替戦 (場所未定)


 



今年度の秋季リーグですが、昨年度部内で問題が起き、リーグ戦の参加を辞退したため3部リーグで参加することになりました。秋田大学医学部ラグビー部の今後のために、スクラムの支柱であるPR、試合を進めるうえで非常に重要なSH、SOを下級生に任せるなど、初心者が多い下級生中心のチームでこれからの試合を戦っていくことで今後の医学部ラグビー部を担う人材を秋の試合、練習を通して育成していきたいと思っております。チームとしてはなかなかうまくいかないところもあるかと思います。しかし試合の経験、試合勘が求められるこれらのポジションでは、失敗しながらもミスを修正し、より良いプレーを考えていくことで素晴らしいプレーヤーとして成長していくことができると思います。なかなか良い報告はできないかもしれません。しかし試合での勝利、2部リーグへの昇進という大きな「花」を咲かせるための土壌づくりに、この秋、部員一同、粉骨砕身していく所存であります。
 皆様方の変わらぬご支援・ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。





主将  医学科三年


 花澤 佑昌


 

PR