[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
佐々木禎前主将から引き継ぎ、秋田大学医学部ラグビー部の主将を務めさせていただくことになりました、花澤佑昌です。伝統のある医学部ラグビー部の主将に選んでいただけたことを大変光栄に感じております。
簡単ではありますが、新主将の挨拶をさせていただきたいと思います。
現在、医学部ラグビー部はプレイヤー17人、マネージャー12人で活動しております。しかし、怪我をしている人や今年卒業される先輩が多いことを考えますと、練習や試合を行うにあたり、十分な人数がいるとは言えない状況です。特に今年の6年生は4人全員がFWということで新たにセットプレー等作り直していかなければなりません。また、現在の1,2年生7人のうち経験者が1人、それ以外がラグビー未経験者ということで、彼らのラグビー選手としての基礎づくり、ゲーム理解力を上げることが今後の課題となっております。そのような中でチームをまとめていくことに不安を感じてはいますが、チームの成長のため、主将として尽力させていただきます。
また、ラグビーができるという環境に感謝し、そのような環境を提供してくださる多くの方々への感謝を忘れることのないチームにしていきたいと思います。私たちは、OB.OGの皆様、顧問の先生方、保護者の皆様などの医学部ラグビー部を応援してくださる多くの方々に支えられていると、深く身に染みております。皆様の日頃のご支援、ご声援をこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。私たち医学部ラグビー部一同、皆様に良い報告ができますよう、日々精進していく所存でありますので、今後とも、変わらぬご支援、ご声援のほど、よろしくお願いします。
短い挨拶ではございますが以上をもちまして、新主将挨拶とさせていただきます。ご精読、ありがとうございました。